お気軽に書き込みをどうぞ
[キーワード検索] [トップページにもどる] [過去ログ] [管理用]
おなまえ (匿名・通りすがりの場合は回答しません)
  ※フルネームは書かないで下さい。
会員番号  (必ず会員番号をお書き下さい。)
  ※会員番号の付かない時に入会した方は、グラフ作成日をお書き下さい。
※会員以外の方は「会員以外」と記入して下さい。
ガード用キー(必須) 1234と半角で入力
Eメール (嘘・不存在のアドレスの場合は削除されます)
タイトル
URL
居住地 あなたのイメージ [画像イメージ参照]
メッセージ

1. お名前・E−メール・会員番号・メッセージ欄は必ず記入して下さい。
メールアドレスは管理人にのみ通知されますので、正確にご記入下さい。
・記入されたアドレスに書き込み確認のメールが届きます。
・存在しないメールアドレス・会員番号を記入した場合、判明しだい削除いたします。
・いたずら・掲示板荒らし防止の為ですので、ご理解をお願いします。
2. 記事は最大100件まででそれを超えると古い記事から過去ログに移行されます。

内海 間嵯男からのお知らせ

※内海間嵯男の解説の中に、神様、仏様、ご先祖様に感謝するという言葉が随所に出てきますが、特定の宗教の勧誘や、特定の宗教観に基づいての解説では有りません。

 昔から、子供は天からの授かり物という言葉が有りますが、まさしく子供は授かり物であるという実体験が沢山あります。

 現在授かっている子供の事を、見えない世界の偉大な力に感謝して、肉体を頂いているご先祖様に感謝する事によって、嫁と姑の関係や、親子の間、夫との間、他人との関係がとても良く改善されて、現在の自分が、とても幸せであると言う事を実感して、心が穏やかに産み分けに臨めるようになり、産み分けに成功するのです。

 どうぞ、宗教的だという偏見を持たないで、相談者の書込と、内海の解説をお読み下さい。


[1463] ブランド コピー 激安 - KEEVOO 投稿者:激安 - KEEVOO 会員番号:会員以外 [北海道] 投稿日:2019/02/01(Fri) 11:11
17ss シュプリーム SUPREME おしゃれな装いブランド コピー 激安 - KEEVOO www.keevoo.com/ ルイ ヴィトン シュプリーム コピー 高級感満々なナイロンを使用した、首周りと袖口はタイトなリブで風の侵入をブロック、機能性は強くです。【人気ブログ掲載】 3色可選


[1462] 届きました 投稿者:まさよ 会員番号:12030501 [中国] 投稿日:2012/03/11(Sun) 23:48
資料、手元に届きました。ありがとうございます。
息子のレポートを見て、納得しました。可愛くてたまらない息子たちですが、性格がわかるとますます可愛く思えます。

届いてからすぐに体操とお祈りをしています。先生から身体が右側に曲がっているとのご指摘がありましたが、仙腸関節の運動をしていると、右足も左足も右上に上げたときに、腰の骨がすごい音をたてて鳴ります。歪んでいるのが納得です。また、癖で右ばかり足を組んでいることにも気がつきました。きちんと歪みを治していく努力をしていきたいと思います。また書かなかったのですが、冷え性でもあります。体操、しっかりします。

息子には以前から産まれてきてくれたことの感謝を日々伝えていましたし、主人の両親には普段から感謝を伝えているのですが、私の両親には照れくさくて伝えていませんでした。良い機会ですので、ぜひ伝えていけたらと思います。

子育てのこと、身体のこと、感謝すること、大切なことを改めて教えていただきました。次は女の子を授けてもらえるようしっかりがんばっていきます。受胎前になりましたら、また質問させてもらいます。

資料のお礼をお伝えしたく、書き込みさせてもらいました。
 お送りした資料は、とっても大きな効果が有る方法を、とっても簡単に得られる様に解説していますので、習慣として行う様にして下さいね!
 そうすると、先輩達が書き込んでくださった様に、幸せ一杯な家庭になって、希望の女の子を授けていただけますからね!

 幸せ一杯な家庭を築いて、希望が叶えられる事をお祈りしていまーす。

[From 内海 間嵯男]

[1461] No Title 投稿者:みみ 会員番号:07061401 [東海] 投稿日:2009/11/19(Thu) 00:10
先生 こんばんは

2007年にグラフをいただき、一年待ちましたが、またこんかい
妊娠に至りませんでした。

また一年またなくてはなりませんが、準備期間とおもいます。

今回は、運動についてです。 生理痛がほとんどなく、薬ものまない日がおおくなりました。

夫婦生活がとてもよくなり、感じ方が変わってきたことです。

主人に対してありがとうを言えなかったのにありがとうがいいたくてたまらない こんな私の変化に驚いています。

特に腰のストレッチはいいです。ものすごく曲がるようになりましたよ。

また来年夏、挑戦したいと意気込んでおります。

ではまた近々、相談させていただきます。

[1460] はじめまして 投稿者:りんべえ 会員番号:09091601 [九州] 投稿日:2009/11/10(Tue) 22:07
9月にグラフを作成していただいたものです。
それから毎日お祈りと体操をし、主人や子供に常に「ありがとう。」と言うようになってから、とくに子供がすごく「ありがとう。」と何度も言ってくれるようになり「お母さん大好き。お父さん大好き。」と毎日何回も言ってくれるようになって、
とてもびっくりしています。
そして私は自分の両親(とくに父親)に対して、子供の頃からの嫌な想いがあり敬遠ぎみだったのですが、つい先日両親に
「私を産んで育ててくれてありがとう。」と言える事ができました。主人の母親(父親は他界してますので)にも
「○○くんを産んで育てていただいて本当にありがとうございました。」と伝えられたのですが、ただ伝えるのではなく本当に心からそう想い、どちらの両親にもですが・・・自分の中では少し気持ちの変化があったように思います。
そしてなによりも内海先生と産み分けをきっかけにですが、出会わせていただいた事を、神様、仏様、ご先祖様に感謝します。女の子希望で今がまさに女子高確率受胎期間でして少し気持ちが焦っています。あと年齢的にも・・・とにかく先生がご指導されているとおり、今授けていただいている子供達の事を神様、仏様、ご先祖様に感謝し、主人や主人のご両親そして私の両親に対しても感謝して、お祈りと体操をがんばってまいります。内海先生と出会えたこと本当に感謝しています。
誰にも教えていただけないことばかりで、人としてとても大事な事と言いますか、大切な事をたくさん教えていただきとても勉強になりました。ほんとうにありがとうございます。
先生もお体にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

[1459] 今回はいかがでしょうか? 投稿者: 会員番号:08102601 [東海] 投稿日:2009/01/27(Tue) 21:55
会員番号 08102601 森 君枝 です。
遅くなりましたが、10月の終わりにグラフを作成していただき有難うございました。
体操をするようになり、肩こり・腰痛が気にならなくなり体調が良くなりました。
お祈りも毎日しております。
「ありがとう」と沢山言うようになり、子供から「ママ大好き」と言われることが多くなり、とても幸せです。
体操をしていますが、一日一回で回数を増やして行っているのがいけないのか、卵巣の位置が分からず昨日病院で診てもらい、おそらく左からの排卵と言われました。
女子受胎高確率期間の2月末に左排卵を・・・と願っていたのにショックです。
今回、女の赤い線が35%以上なので受胎行為をすればいいのですよね?
解説文は読ませて頂きましたが、不安なのです。
どうぞお教えください。

[1458] 三ヶ月前になります。 投稿者:もも 会員番号:07072001 [甲信越] 投稿日:2008/09/29(Mon) 22:19
お久しぶりです。2007.7月にグラフ頼んだものです。今年5月にも何度かメールしましたが、masao@umiwake.co.jp が変更されてるか、私の文章が分かりにくく、返事が来ませんでした。
早いももので、女子受胎高確率時期近くになりました。私のミスで二人目出産後の生理で、どちらかの排卵か分かりませんでした。うちの場合、一人目も二人目も女子受胎高確率時期に授かった男の子です。女子受胎高確率時期に右排卵で妊娠したという事でしょうか?何度も資料や他の方メールを読むにつれ、分け分からなくなってしまいました。歳も歳で最後のチャンスと思ってしまい、自分の首を絞めている状態なのかも知れません。95%の女性で女子受胎高確率時期に左排卵に受胎すればいいのでしょうか?教えて下さい。何卒よろしくお願い致します。

[1457] 女の子希望 投稿者:はちゃん 会員番号:07071201 [関東] 投稿日:2008/08/23(Sat) 12:44
先生、こんにちわ。
心の変化を先生に報告と、そして聞いて欲しく連絡しました。
今年3月に赤ちゃんが授からず次の機会を待つ・・・と書き込みした者です。
先生に連絡した翌月生理が2回もきてしまい、病院で診てもらった所、全て仕切りなおしと言われショックを受けました。
その後、お祈りと体操を更に頑張ってしています。
その甲斐あってか、心穏やかに毎日を過ごせています。
子供に産まれてきてくれてありがとうと言うと、テレながら「ボクもママ大好き!パパも大好き!」と言ってチュッとキスをしてくれます。主人は6月に腰を痛めてしまいまだ治っていませんが、早く直さなきゃね。と言ってくれたり、主人の両親が苦手でしたが、会うたびに(あまり会えませんが)ありがとうを言えるようになったり、母の日・父の日にも食事に連れて行ってあげたり・・・今まででは考えられないくらいの気持ちの変化に自分でもびっくりしています。
今までのお祈りはお祈りじゃなかったんだと実感しています。そして、なぜだか今回は赤ちゃんが授かる予感がとてもしています。そこで、高受胎期間より少し早いのですが次の左排卵で頑張ってみようと思っています。
無事、赤ちゃんが授かった時にはまた連絡いたします。

[1456] 妊娠しました 投稿者:にこにこっち 会員番号:07082001 [四国] 投稿日:2008/07/28(Mon) 20:32
お久しぶりです。
お元気にしていますか?
以前、高受胎期間2,3ヶ月前に2度メールをしたのですが、お返事がいただけ
なくて、残念です。
迷惑メールにでも入ってしまったのでしょうか・・・

でも、私なりにお祈り&体操頑張ったんです。
以前、二人目の時、病院での不妊治療でもなかなか授からなかったと言うのに
今回、2ヶ月程しかなく、チャンスは1回だけ。
もし、授からなかったら、ちょっとくらい高受胎期間過ぎても良いかな〜、
なんて思っていました。

が、男子高受胎期間に、なんと1回で妊娠しました!
本当はギリギリか、3〜4日前になりそうだったんですが、運良く1週間排卵
が遅れました。
そのおかげで、男子高受胎期間まっただ中になりました。
とても、嬉しいキモチでいっぱいです。
つわりもやっと治まり、安定してきたのでご報告です。

今回、性別は生まれるまで聞かないでおこうと思います。
なので、また無事出産したら、ご報告しますね。

それでは、お忙しい毎日、お体にお気をつけて!

というメールを6月10日に送ったんですが、又届いていないような気がしてこちらから、ご報告させて頂きます。

[1455] 迷っています。 投稿者:なおママ 会員番号:07110701 [関東] 投稿日:2008/07/02(Wed) 00:05
初めまして、昨年11月に資料を頂き初めて書き込みをします。私は2人の元気な男の子を授かりましたが、どうしても女の子が欲しいと思い、ひょんなことから先生を知り「これだ」と思いました。
資料を頂いてから早速毎日体操を続け、そろそろ女子受胎期間なので左右排卵の確認をした所(病院で)、2ヶ月続けて右からの排卵でした。
女の子は左の排卵時に受胎する必要があるのに、右の排卵時では女の子は無理なのでしょうか。

[1454] ありがとうございました 投稿者:minimushi 会員番号:06110801 [関東] 投稿日:2008/06/24(Tue) 05:37
先生、ご無沙汰しております。
嬉しい報告をさせて頂きます。
10/27に書き込みをさせて頂いた者ですが、先日無事に帝王切開にて出産する事が出来ました。

そ・し・て!!!!
私の希望通り女の子を授かりました。

先生から「女の子ですよ」と言われても、病院の超音波検査では最後まで「どちらか分からない」と言われていました。
最後は「どちらでも良い」とは思いつつも先生のお言葉に期待して、出産の日を待ちました。

今言えるのは、本当に先生のグラフの指示に従い、本当に良かったという事です。

そして2人目を授かった瞬間、「もう1人産みたい」と思えた自分に驚きでした(1人目はいっぱいいっぱいでそんな事絶対に考えられなかったので)。

でも残念ながらお医者様からは「子宮壁がペラペラに薄くなっていたので、もう妊娠はお薦めしない」と言われてしまいました。涙・・・

おかげさまで上の子は赤ちゃんに対して全く嫉妬する事なく、可愛いがってくれています。

上の子も大切に育てている自信がありますが、下の子も愛情いっぱいに育てていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

[1453] 性別が判りました 投稿者:ようこ 会員番号:02071502 [東海] 投稿日:2008/05/14(Wed) 15:34
 先生お久しぶりです。元気に過ごしでしょうか?お腹の赤ちゃんは29週になります。
 当初、性別は聞かず、楽しみにとっておくつもりでしたが、衣類の整理をする為に聞くことに致しました。
 そして、女の子だと言う事が判明しました。これには、私自身とても驚きました。
 弟を願っていた息子に申し訳ない事をした・・・と思いましたし、2男1女が夢だった私もがっかりしました。
 しかし、2・3日も経つと「女で良かったかも・・・きっと、神様はうちには女の子が望ましいと判断されたんだろう」と思いました。
 でも、不思議です。現在、2歳の長女が、男子受胎高確率期間付近で妊娠した子であり、お腹の赤ちゃんも、ほとんど同時期の、男子受胎高確率期間付近に妊娠したのですが(長女の予定日と1日違いです!)、今度は『男の子らしい男の子』だろうと疑いもしなかったからです。
 ですので、つい2週間前の検診で、女の子だと言われた時には本当に驚きました。
 まあ、何にせよ、3人も授かる事が出来て本当に幸せです。持病の股関節痛も発症しません。
 体重はプラス3キロですが、今後も体重増加に注意しながら、残りの妊娠生活を楽しんでいきたいです。
 また、産まれた際にはご報告いたします。先生も体に気を付けて下さい。

[1452] どうでしょうか? 投稿者:はるこ 会員番号:06111101 [北陸] 投稿日:2008/03/18(Tue) 23:43
先生 大変ご無沙汰しております。

妊娠したものの、初期と4か月に切迫流産になり、更に上の子達にはなかったつわりもあり、5か月まで辛い日々で、家族にも迷惑かけた生活を送っていました。

今は7か月になり体調もよく、胎動もよく感じられ、とても幸せな日々を過ごしています。

そこで、とても気になっていることがあります。
先日、検診があり、性別はもしかしたら男の子かもしれないと言われました。

女子高確率期間で、1回で妊娠できたので、完全に女の子と思いこんでいた分、正直ビックリしました。(今だに女の子がいるような気がしてならないのですが…。)

もちろん、子供は神様・仏様・ご先祖様からの授かり物だと認識しておりますので、性別よりも元気で産まれてほしい気持ちでいっぱいです。

ただ、女子高確率期間に妊娠したので、もし男の子なら、「おかま」みたくなるのでしょうか?(それが不安です)

 この時期に受胎した場合は、極めて女の子の確率が高いのですが、男の子を受胎する事もあります。
 しかし、男の子を受胎した場合は、大部分が妊娠初期に流産してしまいますから、出産するのは1%位いなのです。

 それと、超音波診断装置での診断は、出産間近まで確実なことは判らないことが多々あります。
 キムタク静香の子供も、妊娠末期まで男の子と言われていましたが、出産したのは女の子でしたね!

 貴女のご心配の件は、体操をシッカリ行なって、夫唱婦随のご夫婦になっていれば、心配はありません。
 しかし、婦人主導のままですと、ご心配通りになる確率は高いでしょう!

 受胎時に右側の卵巣からの排卵を確認していたのですから、お腹の中のお子さんが男の子でしたら、次には左側の卵巣からの排卵時に受胎行為をすれば、女の子を授けて頂ける事でしょう!

 でも、お腹の中には女の子がいるように感じますけれどね!

[From 内海 間嵯男]

[1451] 女の子希望 投稿者:はっちゃん 会員番号:07071201 [関東] 投稿日:2008/03/05(Wed) 10:07
 先生おはようございます。
 メールの返事ありがとうございました。

 実は、先月も頑張ってみましたが今回も授かりませんでした。
 先生の言う通りお祈りが足りてないんだと思いますし、焦りすぎたのかもしれません。

 次の時期をじっくり待ってみようと思います。
 またその時期が来たらご指導お願いいたします!
 
 はっちゃんが、昨年11月18日に投稿した返信に、解説文の7ページの内容を完全に行うように指示していますが、その実施した結果の報告がありませんからね。

 この事は、希望の性の子供を授けて頂けるために、とても重要な事なのですよ!

 口で言うのが言いにくいのなら、ご両親のお誕生日とか結婚記念日に差し上げるプレゼントに添えるカードに書いても良いし、短い手紙を書いても良いのですよ!

 ご両親を喜ばせると、神様、仏様、御先祖様が貴女を誉めてくれて、ご褒美を下さるのです。

 頑張って、シッカリ行ないましょうね!
 

[From 内海 間嵯男]

[1450] そろそろ考えています 投稿者:るる 会員番号:07110301 [関東] 投稿日:2008/03/03(Mon) 21:31
 
 内海先生こんにちは。

 受胎希望の三ヶ月前に、と書いてありましたが、連絡が遅くなり申し訳ありません。
 来月あたりから考えてみようかなと思っています。

 2月の排卵は左、今月はまだですが右のような感じがしています。

 お祈りと体操を行っている結果、以前よりとても心穏やかに毎日暮らしています。
 子供は日に何度も「ママ大好き」と言って近寄ってきてくれ、夫も以前よりもさらに優しく私を大切にしてくれているようです。

 排卵痛は以前はとても感じていたのに体操をはじめてからわからなくなってしまいました。
 生理はとても軽くなり、薬を飲んでいたことが嘘のようです。
 首の調子も快調です。

 生理周期はまだ35日くらいですが、来月左排卵でしたら挑戦してみてもよろしいでしょうか?
 よろしくお願いいたします。
 
 
 貴女の女子受胎期間は来月から7月上旬までの間ですから、その間に2回はチャンスが有ると言うことです。
 基礎体温表をキチンと付けて、体操を行なって、身体をグニャ〜〜ッと柔軟にして、自分の手で卵胞の確認ができるようになりましょうね!
 排卵痛は、身体が固いときに感じるのですが、柔軟になると感じなくなります。

 もう一つの大事なことは、神様、仏様、御先祖様に、希望を叶えていただけるように、解説文の7ページに書いてあることを、完全に行ないましょう!

 そうすると、益々幸せ一杯な家庭になれますから、ご褒美に希望を叶えていただけますよ!

 頑張って下さいね。⊂⌒∠⌒⊃
 

[From 内海 間嵯男]

[1449] ありがとうございました。 投稿者:まいりん 会員番号:05032201 [近畿] 投稿日:2008/03/03(Mon) 17:14
 先生 お元気ですか?
おおみそかに先生にメールを送ったのですが送る事ができなくて、会社のアドレスに送らせていただいたのですが、届いているのか不安になりこちらに登場させていただきました。
 おなかの赤ちゃんですが予定日より4日遅れて無事出産する事ができました。

 女の子でした!ありがとうございました。
 
 
 女の子を授けて頂けておめでとう御座います。

 希望が叶って良かったですね!!

 でもいつ産まれたのか月日が書いてないので判らないね!

 大晦日のメールは届いていませんね!

 私のアドレスは、Spamメールが1日1000通も来るようになって、会員さんからのメールが紛れて何処かに行ってしまうので、masao_u と‘_u’を付けましたので、これからはその様にして下さいね。

 masao_u★umiwake.co.jp ★を半角の@に入れ替えて下さい。

 宜しくお願いします。

[From 内海 間嵯男]

[1447] グラフ・資料ありがとうございます 投稿者:みぃ 会員番号:07102401 [関東] 投稿日:2008/02/21(Thu) 00:52
 10月にグラフと資料を送っていただきました。
 ご丁寧にお電話まで頂きありがとうございました。

 次男出産後、まだ生理が来ていませんが、そろそろ基礎体温を付けはじめようと思っています。

 そこで確認のためお伺いしたいのですが、先生がよく『出産後、初めての生理が来る前の一回目の排卵日特有の下り物が大切・・・』と過去ログでもおしゃっていますが、一回目の排卵日特有の下り物を知ると何が分かるのでしょうか?
 一回目が右排卵か、左排卵かを知るために必要と言うことでしょうか?

 私は次男を右排卵で出産していることがわかっているので、普通に基礎体温をつけているだけで大丈夫でしょうか?

 3人目を女の子希望で女子受胎高確率期間が11月からとなっていますので、まだまだ先ですがストレッチとお祈りをしてその日を待とうと思っています。

 ご返答宜しくお願いします。
 
 出産後の最初の排卵時に、左右どちら側の卵巣からの排卵であるかを、ご自分の手で確認できる事が、今後の産み分けにも、夫婦生活がより上手く行くためにも、とっても大切な事なのです。

 それは、体操をして、骨盤のユガミを直して、身体がグニャ〜〜ッと柔軟になる事で、自分の手で卵胞の確認ができて、体調全般もとても良くなるのです。

 貴女は、次男さんの受胎時に医師から右側の卵巣からの排卵だと確認されていますが、超音波診断装置による診断は、100%信頼できる事では無いのです。
 その理由は、強い腰痛の有る方は、卵巣は定位置に居ない事が多いのです。

 子宮と輸卵管でつながっていますから、遠くには行きませんが、子宮の裏側に回っていたり、上の方に上がっていたり、下の方に回っていたりして、左右がハッキリ判らないことが多々あるのです。

 その他に、超音波診断装置の画面は、左右反対に表示されますから、医師が見間違えることも実際に有るのです。

 だから、自分の手でシッカリと確認する事が、一番信頼できる事なのです。

 その他に、自分の手で確認できるようになるのには、指導している体操を一所懸命に行わなければなりませんから、ご褒美として、女性器がとても具合良くなりますので、女性の喜びを充分に味わえるようになるので、夫婦仲が益々良くなり、幸せ一杯な家庭になるのです。

 どうぞ、指導している体操を一所懸命に行なって、腰痛を完全に治して下さい。

 その他に大切な事は、神様、仏様、御先祖様に、ご褒美を頂けるようになる事なのです。

 その為の近道として、解説文の7ページに、お二人のご両親に対する感謝の仕方を書いておきましたから、指導している事を完全に実行しましょうね!
 恥ずかしがったり、面倒がってはいけませんよ!

 完全に実践して、ご両親に喜ばれれば、ご先祖様もご褒美として女の子を授けて下さいますよ!

 シッカリ行いましょうね!

[From 内海 間嵯男]

[1446] 妊娠しました 投稿者:スマイル 会員番号:02071502 [東海] 投稿日:2008/02/04(Mon) 14:01
先生、大変ご無沙汰しております。いかがお過ごしでしょうか?
私は、この度、3人目を妊娠致しました。週末には5ヶ月目に入ります。
安定して来ましたので、ご報告させて頂きます。
思い起こせば、1年間のタイミング法の後、4度目の人工授精で授かった長女も2歳6ヶ月になります。
辛い治療がつい昨日のように思い出されます。そんなこんなで生まれて来た2人目でしたから、私たち夫婦に3人目なんて来ないものと思っていました。
ところが、ある日、生理が遅れている事に気づき、妊娠出来たのです。
まさか自然妊娠する何て・・・6歳の息子は弟を希望しております。
この願いを叶えてあげたいと思います。男子受胎期間の赤ちゃんなので、男の子だと良いなと思います。
私は、持病で左股関節が健康ではありません。体重管理に気を遣いながらの生活ですが、夏には元気な赤ちゃんを産みたいと思います。
無事、産まれましたら、ご報告させて頂きます。先生もお体ご自愛下さい。

 3人目の自然妊娠、誠にお目出度う御座います。

 以前に電話指導の時に言いましたが、貴女は身体が固いので、自然妊娠ができなかったのです。

 妊娠中も、指導している体操を行いましょう!
 出産がとても楽になりますから。
 つい先程、先月の末に会員になった方から出産報告が有りましたが、19日きり体操をしていないのに、陣痛が始まって僅か30分で出産できたそうです。
 悪露も少なくて、とても体調が良いそうです。

 左足に変形性股関節症が有るのは、腰が非常に固いからなのです。
 この体操を一所懸命に行いましょう!
 股関節の状態も良くなりますよ!

 体操は、「首の周りを柔らかくする運動」をしてから「腰の横方向のストレッチ運動」をして、最後に「仙腸関節の調整運動」を行いましょう!
 新しい体操の説明プリントをメールに添付して送っておきますから、プリントしてお使い下さいね。

 安産をお祈りいたしております。

[From 内海 間嵯男]

[1445] No Title 投稿者:まき 会員番号:08010802 [近畿] 投稿日:2008/01/12(Sat) 17:08
内海先生
 初めまして。早速グラフを送付して頂きまして有難うございます。
 1/10に届いていましたが外出しており、今日拝読させて頂きました。
 その中で、生年月日は戸籍上ではなく、実際に誕生した日とありました。
 主人は昭和46年4月3日でグラフ作成して頂いておりますが、これは戸籍上で実際は46年3月30日誕生です。
 これではデ−タの方が変わってきますか?
大変お手数とは思いますが、一度ご確認頂ければ有難いです。
 事前に確認させて頂けば良かったのに申し訳ありません。
 私の方も占い等で主人の生年月日はどちらで占うのが正しいか迷うこともあったので、今回もかなり気になり正しいデ−タが頂きたいと思いましたので、申し込みフォ−ムの中で記載していたと思うのですが・・・。
 併せてご確認下さい。
 お支払いについては、追加料金等かかるようでしたら、それを確認してから合わせてお支払いしたいと思っておりますので、お返事お待ちしております。
 先生を信じて産み分けをがんばってみようと思っておりますので、今後ともご指導の程よろしくお願い申し上げます。
 
 まきさんのご主人の場合は、4日間の違いですので、女の赤い線と男の青い線の向きには関係していないのです。
 ご指摘の事は勘案してありますから、解説文を良くお読みになって、書いてある(グラフの女の赤い線が45%以上の期間にして下さい。)をお守り下さい。

 最も大切な事は、神様、仏様、御先祖様にご褒美を頂けるようになる事ですから、資料に解説している事を確実に実行して、‘幸せ一杯な家庭’を築く事を心掛けましょう!
 きっと希望を叶えていただけますよ!
 

[From 内海 間嵯男]

[1444] 毎日計る礎体温について 投稿者:みみ 会員番号:07061401 [東海] 投稿日:2007/11/27(Tue) 19:38
 先生、こんばんは。
 気になり事がありますので、書き込みさせていただきました。

 先日、下の子が風邪をこじらせ入院しました。
 母親もつきそい入院となり、毎朝する運動と体温が五日ほど計れませんでした。
 日にちが空くと体温は安定しなくなってしまいますか?
 自分自身が熱が出たり体調が悪い時は、運動をしないほうがいいのでしょうか?
 また毎朝下の子が、運動まえに必ず起きて母乳をほしがります。
 なので運動前に寝ながらおっぱいをやり、それから運動をしています。
 体温もなかなか安定しずに困ってます。
 毎朝のことなので、私自身も運動はしっかりやりたいのですがいかがなものでしょうか?
 
 日にちが空いても基礎体温表の凸凹には関係ありませんよ。

 じぶんに熱があったとしても、付けておくと健康管理に役立ちますから、継続しましょうね!

 授乳後でも授乳前でも、体操をシッカリ行なってから計れば余り影響はありません。
 しかし、気になるのなら、お子さんに体操が終わるまで待っていてね!と言い聞かせれば良いですよ!
 そして、下の子と一緒に体操すれば良いのです。

 どんなに幼い子供でも、きちんと話してあげれば理解するのです。
 幼児は、相手の言う事は聞き分けるのですが、上手に話すことが出来ないだけなのですよ!
 だから、何かに付けてキチンと話してあげましょう!
 その方が子供の喋り初めが早くなりますから。 

[From 内海 間嵯男]

[1443] 女の子希望 投稿者:はっちゃん 会員番号:07071201 [関東] 投稿日:2007/11/18(Sun) 13:44
内海先生ご無沙汰しております。
今年7月に申し込みをして資料を送っていただきありがとうございました。
体操・お祈りを頑張ってしています。
いままで卵巣が全くわからなかったのですが、今月になってわかってきたように思います。
そこでお聞きしたいのですが、卵胞は誰でも丸いのでしょうか?
(資料によると卵胞はうずらの卵大で20〜36mmくらいと書いてあります。)
私の場合探ってみると細長い気がするのですが、これは違うのでしょうか?
前回の生理が11/5に来ています。
女の子希望で高受胎率期間が12・1月なのでその前に質問させていただきました。
お忙しいとは思いますがご指導よろしくお願いします。
 
 卵胞の大きさの上記の数値の36mmは、細長い方の長さです。
 卵胞の形は生理直後に探った時には、ほぼ丸ですが、段々に大きくなっていくと、ウズラの卵の様に細長くなっていきます。
 人によっては、もっと長くなる人もいます。
 一日に何回も探っていると、排卵した後には膨らみが無くなりますから、今まで触っていたのが卵胞だったという事が判りますよ!
 そうすると自信が出ますから、次回はもっと早い時期から卵胞の確認ができますよ。

 解説文の7ページの内容も、完全に行ないましょうね!
 神様、仏様、御先祖様に、ご褒美を頂くコツですから。

[From 内海 間嵯男]

[1442] ありがとうございます。 投稿者:るる 会員番号:07110301 [関東] 投稿日:2007/11/07(Wed) 11:00
 先日は早々に資料を送って頂き、ありがとうございました。
 私は女児高確率期間が一ヶ月しかないので、それまでの間にお祈りと体操、そして感謝の気持ちで、良い時期に授けていただけるように頑張りたいと思っております。
 二日目から始めたお祈りで、すでに家庭内がとても穏やかになってきているのを実感しています。

 ひとつお聞きしたいのですが、私は長男を妊娠するのに二年かかり、次男は一度目で授かることができました。
 次男は男児高確率期間だったのでやはり妊娠しやすかったのでしょうか?
 女児高確率期間に左排卵ですと、妊娠率は随分高くなるのでしょうか?
 自分が95%の女性であるかわからないので少々不安もありますが、来年の春まで努力していこうと思います。
 ちなみに長男、次男は先生のお察しの通りの性格でした。

 また排卵の確認の時にはご指導よろしくお願い致します。

 女子受胎高確率期間に受胎すると、とても女性的な女の子が授かります。
 その後の女子受胎期間に受胎すると、女性的だけれど明るい元気の良い性格の女の子が授かるのです。
 だから、女子受胎高確率期間だけにこだわらないで、もっと気持ちを楽にして臨みましょう!

 生理痛、生理不順、偏頭痛等が無くなると、妊娠しやすくなりますから、お送りした体操を一所懸命に行いましょう!
 妊娠しやすく、流産しにくく、出産が楽になりますから。

 指導している祈りの効果は、幸せ一杯な家庭を築くのにとても効果が有るのです。
 解説文の7ページに書いてあるご両親に対する挨拶も、キチンと行ないましょうね!
 とっても嬉しい現象になりますよ!

 体操を行なって身体がグニャ〜〜ッと柔軟になると、卵胞を自分の手で確認することができます。
 もしも自信がないときには、電話連絡してきて下さい。
 その場で探り方を指導しますから。

 きっと希望を叶えていただけますよ!

[From 内海 間嵯男]

[1441] 妊娠しました 投稿者:minimushi 会員番号:06110801 [関東] 投稿日:2007/10/27(Sat) 14:44
先生、先日お電話させて頂いた者です。
色々アドバイス頂き、ありがとうございました。
私は女の子を希望しているのですが、高確率期間がたった2日しかなくて、この時期をずっと待っていました。そして正直今回がチャンスだと思い、受胎を焦っていました。
日々の祈りが続いたのか、今回10月6日あたりに左からの排卵で(病院で確認済み)、先日妊娠検査薬で陽性が判明致しました。まだ4週です。
妊娠が判明するまではお祈りと運動は欠かさずやっていました。
良い時期の受胎だったので、今回はきっと女の子が出来る!と期待していたのですが、先日長男が「ママ、お腹の中に赤ちゃんいるよ。男の子がいると思うよ」
と言われ、妊娠は嬉しいのですが、もしや男の子なのかな?とちょっと不安になってしまいました。(よく子供の言うのも当たると聞くので!)

それで質問なのですが、お腹に赤ちゃんがいても、先生のお祈りを続けて良いのでしょうか?というのも、受精した瞬間性別が決まっているのであれば、もしお腹の赤ちゃんが男の子だとしたら「今度は女の子を…」と毎日お願いする事が赤ちゃんに申し訳ないような気がしてしまいました。

2人目を授けて頂けただけでも本当にありがたいです。ただやはり出来たら次は女の子を育ててみたいという気持ちが強く(まだ祈りが足りないからこういう気持ちなのでしょうか)、先生に質問させて頂きました。

よろしくお願い致します。

minimushiさん、妊娠成功でおめでとうございます。

 お腹の中には、元気の良い女の子がいますよ!

 この時期は、女の赤い線よりも男の青い線の方が少し高い時期ですから、男性的なの所の方が多い元気の良い女の子ですから、お兄ちゃんには男の子に感じるのでしょうね。
この時期の受胎は流産し易いですから、気を付けましょうね!

 神様、仏様、御先祖様に、対する祈りは変更して、「男の子と女の子を授けて下さいまして、誠にありがとうございます。」にしましょう!
 前後の言葉は、ご自分で適宜に変えてみましょう!

 希望が叶えなれておめでとう御座います。
 

[From 内海 間嵯男]

[1440] 近況報告です 投稿者:みみ 会員番号:07061401 [東海] 投稿日:2007/10/09(Tue) 14:52
先生、こんにちは。

運動をはじめてから、肩のこりがすこしいいように思います。
初めの二日間は腹筋あたりが筋肉痛になってしました。
片頭痛をやわらげる首のストレッチもやっています。

以前この書き込みを読んでいたら、偏頭痛がある人はつわりがきついという内容を読みましたので。
私は二人とも妊娠と同時にひどい頭痛と吐きつわりに悩んでましたので首のストレッチは毎日行っております。

産後2か月を過ぎましたので、基礎体温もはかり初めております。毎日大変かと思ったら癖になるのか忘れずにできています。
先生からの頂いた資料を忠実に守ってがんばっていきます。

では、またよろしくお願いします。
 つわりの非道い人は、解説文の6ページに書いてあるように、朝飯前のお腹が空いている時に、白湯を飲みましょう!
 そして、鳩尾を押した時に痛みを感じないようにしておくと、吐き気がとても少なくなりますよ!

 基礎体温の測り方は、長年の経験で編み出した方式なので、会員の皆さんが苦にならないで、夜中に起きた時にでも、安定した基礎体温表が描ける方法なのです。
 だから、苦にならないで継続できるのですよ!

 この基礎体温表がその内に威力を発揮しますから、その時をお楽しみにね!

 次に、希望を叶えていただけるように、現在授かっている男の子の事を、神様、仏様、御先祖様に、感謝する事と、解説文の7ページの内容を全部行なって下さいね。
 そして、自分の手で卵胞の確認が出来るように、体操をシッカリ行いましょう!

 そうすれば、きっと希望を叶えていただけますよ!

[From 内海 間嵯男]

[1439] 男の子を授かりたい 投稿者:めぐみ 会員番号:07092201 [東北] 投稿日:2007/09/25(Tue) 11:52
先生こんにちは。忙しい中、グラフをすぐ作成して頂きありがとうございます。
 先日グラフが届いたのですが、私の場合、男の子を授かれるのが、9/2から2週間程となっていて、ほかの月は全て女の子の受胎率が70%以上になっていました。
 そのグラフ通り、子供が2人いますが、どちらも女の子です。
 3人目は男の子を授かれればと思い、こちらにグラフ作成をお願いしたのですが、既に、男子受胎高率期間は過ぎてしまってました。
 排卵日も1週間前に過ぎてしまいましたが、もし望む場合、今月中なら可能性はあるでしょうか?
 そして、確実を望むなら今月中何回も試みても良いのでしょうか?
 無知で無神経な質問ですみません。
 長くなりましたが、内海先生に出会えたことを、神様、仏様、ご先祖様に感謝したいと思います。
 これからのご指導のほど、どうぞよろしくお願い致します。
 可能性は有りますが、子供を授けて下さる神様、仏様、御先祖様に、ご褒美を頂けるように、幸せ一杯な家庭が築けましたか?

 申し込んだタイミングがズレていたのですから、焦らないで一年待って、その間に幸せ一杯な家庭を築きましょう!

 急いては事をし損ずるという言葉が有りますが、急かない方が良いですよ!
 いろいろな事を見渡してご覧なさい!
 これからの一年の間でなければ出来ない、後では出来ない、とっても重要なことが有ると思いますよ!

[From 内海 間嵯男]

[1438] 女の子のような男の子でしょうか? 投稿者:まゆこ 会員番号:07091701 [関東] 投稿日:2007/09/21(Fri) 18:28
早々に産み分けグラフを送っていただきましてありがとうございます!
第二子は女の子を希望していたのですが、私は女子受胎期間がとても短いのですね。
それも、女の子を授かる確立が高いのが、一年のうちで今時期だけしかないということに正直驚いています。
毎日時間があれば体操をおこない、神様仏様ご先祖様に女の子を授けていただけるようにお願いしております。
ところで、“9月末の排卵時に卵胞を確認して左側の卵巣からの排卵でしたら受胎行為をしましょう”との事ですが、もし私が5%の特殊な女性だった場合は、男の子を授かる可能性がありますよね?
それはそれで授かりものなので感謝したいと思っています(不思議とどちらの性でもかまわないと考えるようになりました!)
ただ、9月末に男の子を受胎した場合は、女性らしい男の子が生まれるのでしょうか?!
お忙しいところ大変恐縮ですが、その点が気になりましたので教えていただけるとありがたく思います。
どうぞよろしくお願いします。
 確率的に95%以上は一般的な女性ですから、成功確率が95%以上になるということです。

 貴女が5%の女性なら女性的な男の子が授かるわけですが、その時のデーターが次の子供を受胎する時に役に立ちますから、次は、ほぼ100%の確率で産み分けが可能になるのです。
 一所懸命に体操をして、身体をグニャ〜〜ッと柔軟にしましょう!
 そうすれば、自分の手で左右どちら側の卵胞が大きくなっているのか確認できますから。

 毎日、神様、仏様、御先祖様に、祈っていると、不思議な事に次の子の性別にこだわらなくなるのですよ!
 そうすると、願いを叶えていただける確率が飛躍的に向上するものなのです。

 この分だと、きっと希望を叶えていただけますよ!

[From 内海 間嵯男]

[1437] ご報告 投稿者:なおみ 会員番号:07090101 [関東] 投稿日:2007/09/12(Wed) 18:10
先生こんにちわ!
グラフを送って頂く前に何度もお電話頂いたのに留守にしておりましてごめんなさい。
2日に資料が届き、初めて読んだ時私の場排卵が左右交互していない可能性がとても高いとゆうことでとても落ち込んでいましたが、落ち込んでいる暇があったら体操をしなければと思い毎日必ず3回は行っています。
驚きました、あの深く重い腰痛がスーッと消えたかのように楽になりました。
重点的な右腰(神経が挟まれている)と右足付け根部分の痛みはまだありますが少し柔らかくなりました。
諦めていた背骨、骨盤のゆがみも今では絶対治すといゆう希望でいっぱいです!
主人と子供に対してありがとうの気持ちを伝えると2人とも照れるので新鮮なきもちです。
私達のところに希望の性別の子がやってきてくれるのかとても不安になることもありますが、今出来ることはがんばってやっていこうと思います!
 なおみさんの辛い症状を1日でも早く軽くして上げたいと思って連絡したのですが、お留守でしたので留守電に吹き込んでおいたのです。
 体操の効果が出てきて良かったですね!
 骨盤のユガミが修正されてきていると言うことですから、排卵も左右交互に来るようになりますから、頑張って下さいね。
 いつもの生理痛も楽だったと思いますが、どうでしたか?

 重点部分の硬さが仲々変わらない時には、電話連絡してきて下さいね。

 神様、仏様、御先祖様からご褒美をいただけるように、幸せ一杯な家庭を築きましょう!

 解説文の7ページの内容は、総て、キチンと行いましょう!

 朗報をお待ちしています。⊂⌒∠⌒⊃

[From 内海 間嵯男]

[1436] 出産報告です 投稿者:みみ 会員番号:07061401 [東海] 投稿日:2007/08/31(Fri) 16:19
先生、無事次男を出産しました。先生には六月に産み分けの資料を送っていただきました。ありがとうございました。
おかげさまで、ありがとうが主人にいえるようになり、主人も育児に楽しそうに参加しています。婦人主導の家には女の子は授かれないということですので、しっかり主人をたてて頑張ります。先日、知らない人に私の腕の中にいる赤ちゃんをみて、「あら、弟さんが生まれたの?」といわれ、そうですと答えると、「あら、女の子もほしかったろうに、残念ね」といわれました。少しむっとしてなんだかイライラしておりました。
こんな風にまだ思うということは、私はおろかな親ですね。

まだまだ心が落ち着いてないからでしょうか?
女の子という執着心がいけないのですね。
この先お祈りを続けていきたいと思います。

では、また。  お手紙の返事、ありがとうございました。 
 みみさん、無事に男の子が2人授かって良かったですね!
 男の子1人だと、軟弱に育ってしまいますから、マザコンが多くて、社会に出て活躍できない男がとても多いのです。
 兄弟がいると、小さな時からお互いに競い合いますから、逞しくもなるし、思いやりの心も強い男性に育つのです。
 また男の子が1人では、その家は栄えませんね!
 どうせなら子孫が幸せに繁栄していく姿を見たいでしょう!
 次には女の子を2人授かって、小さな時から家事を手伝わせて、女性として自律できるように躾ける事をお薦めしますよ!

 心ない事を言う人には、男1人では軟弱でしょう!と言って上げなさいよ!
 強い男の方が魅力的でしょう!とね。

 指導内容をしっかり実践していますね!
 益々幸せ一杯な家庭を築いて下さいね。

 次にはきっと希望を叶えていただけますよ!

[From 内海 間嵯男]

[1435] No Title 投稿者:タカコ 会員番号:07030302 [東海] 投稿日:2007/08/30(Thu) 08:39
 8月18日子宮外妊娠がわかり、緊急手術をして右卵管切除しました。
 女の子を希望しています。
 右側卵管がないとことは、左側排卵の時しか妊娠することしかできないのでしょうか?
 女子受胎最高期間が11月中旬ぐらいまであります。
 男の子受胎最高期間に左側排卵の時女の子を妊娠することはできないのでしょうか。

 折角妊娠できたのに残念でしたね!
 タカコさんは、メール相談時に私から質問しても、その返信が無いですから、データー不足で詳しい事は指導できませんよ。

 ただ言える事は、女のX精子を選別して受精する卵子は、左側の卵巣から排卵されるのですから、女の子の受胎には差し支えないと言う事です。
 これから以降は左側の卵胞からきり排卵しませんから、女の子きり受胎出来ないと言う事です。

 でも、既に男3人、女1人授かっているのですから、次は女の子だけで良いでしょう!

 体操を指導通りに行う事と、神様、仏様、御先祖様に、祈るよう、前のメールで指導していますが、その返事が有りませんね!
 キチンと体操をしていれば、体調が整っていますから、今回のような事は起こりにくいのです。
 お子さんと一緒に体操を1日3回行いましょうね!

[From 内海 間嵯男]

[1434] ありがとうございました。 投稿者:mam 会員番号:05071501 [関東] 投稿日:2007/07/29(Sun) 02:01
先生、こんにちは。
連絡が遅くなり申し訳ありません。
昨年11月、女児を無事出産しました。
この度はありがとうございます。
毎日、もう大変!を実感してますが、2人ともとても可愛いです。兄妹で戯れている所は微笑ましいですね。
帰省の時期ももうすぐです。子供たちの成長の報告もかね、ご先祖様へ挨拶に行って参ります!
猛暑ですが、先生もお体ご自愛下さいませ。

 mamさん、報告をくださりありがとうございます。

 希望が叶って良かったですね!!

 子育ては、解説文の7ページに書いて差し上げてある内容を、毎日お子さんに言って上げて下さい。
 お子さんはとても喜んで、育て易いよい子になってくれますよ!

 ご主人にもお子さんにも、何かにつけて「ありがとう」を沢山言って下さいね。
 幸せ一杯な家庭になって、毎日楽しく過ごすことが出来ますからね!

 出来ることなら、お子さんのためにも、貴女の家の繁栄のためにも、あと2人のお子さんを授かるようにしましょう!

 神様、仏様、御先祖様に、感謝して過ごすことで、毎日が楽しく暮らせますよ!
 お元気でね!

[From 内海 間嵯男]

[1433] 気分も変わってきました! 投稿者:みゆき 会員番号:07052001 [東海] 投稿日:2007/06/09(Sat) 22:49
 先生こんにちは。今日はお話したいことがありメールしました。
 5月末にグラフを送ってもらいました。
 体操を始めてから体調がすごくいいです!
 体が昔から硬いので、柔軟性は少々あきらめていましたが、徐々にやわらかくなってきています。自分でも驚きです。

 それに周りに対して「ありがとう」を常にいうように心がけたら、気持ちが明るくなり、毎日が楽しいです。
 昨年母を亡くしてから、こんな気持ちになれたのは初めてです。
 なんとかがんばって3人目は女の子を授かりたいと思っています。
 またご助言お願いいたします。まずは簡単なご報告まで。

 みゆきさん、実践の報告を寄せて下さってありがとうございます。

 身体が柔軟になると、一生を通じてとても轤ナすよ!

 まず感じるようになる事が、夫婦生活時にとても気持ちよくなれることです。
 そうすると、回数も増えて、夫婦仲が益々良くなって、夫婦で健康になって、ご主人の仕事の帰りが早くなって、それでいてご主人の仕事の成果が上がるようになりますから、経済的にも豊かになれるのです。

 夫婦が愛し合うといいますが、妻の身体が硬くて、腰痛、冷え性、生理痛、生理不順、偏頭痛、便秘、痔疾などの諸症状がありますと、女性器の具合も悪くて、夫婦生活時にお互いに満足できなくて、夫婦仲に隙間が空いてきて、婦人主導になってきて、ご主人の帰宅時間が遅くなり、体調が低下して仕事の成果も上がらなくなり、収入の伸びも落ちてくるのです。

 夫婦の楽しい睦み事が、その家の発展の原動力になるのです。

 一家の幸・不幸はその原因のほとんどが妻が握っているのです。
 指導内容を総て行なって下さいね。
 必ず幸せ一杯な家庭が築けて、神様、仏様、御先祖様からご褒美を頂けますからね!

[From 内海 間嵯男]

[1432] 大丈夫でしょうか 投稿者:田上 会員番号:05110901 [関東] 投稿日:2007/05/21(Mon) 09:29
 こんにちは、私は男の子希望でグラフを作っていただいたものですが、3月と4月が男子受胎高確率期間だったのでチャレンジしてみたのですが、排卵日の二日と数時間前に射精するというミスお犯してしまいました。

 そして、排卵日の翌日にもう一度射精をし、現在生理が遅れているのでほぼ妊娠していると思われます。
 先生の法則であれば右排卵であれば、問題ないのでしょうか?とても不安です。

 このような事例は過去にもあったのでしょうか?もちろん神様・ご先祖様には欠かさずお祈りはしております。
 
 解説文の3ページの上から、下記のように書いてあります。

【実際に受胎行為をする場合】

 妊娠成功率を高めるために、排卵日の前の5日間はSEXをしても射精しないで精液を濃くして、出来るだけ基礎体温の下がった日の翌日(排卵の1日前)から排卵日の朝までに射精して下さい。最も受胎成功率が高くなります。

 その期間に受胎行為を出来ない時には、排卵日特有の下り物が有る期間内ならば、受胎成功率が少し低下する程度ですから、受胎行為をして下さい。受胎時期が排卵日当日でも2日前でも男女の違いは有りません。

※ 精液の濃い薄は全く関係有りません。

★ 男女の性別が決まるのは、受胎行為をした時の卵子が、【男のY精子を選別して受精する卵子】か、【女のX精子を選別して受精する卵子】かで決まるのですから、射精した日がいつであっても、その排卵時の性別は同じです。

 貴女が95%の女性なら、ほぼ100%の確率で男の子を受胎しているでしょう。

 なぜ、ほぼ100%と、「ほぼ」が付くのかと言いますと、産み分けには関係なく、一般のお産では、統計上で1000人に1人くらい、男と女を両方持っている「両性具有」の子供が産まれるからなのです。

 心配しないで、神様、仏様、御先祖様に、お任せしておきなさいよ!
 

[From 内海 間嵯男]

[1431] 産まれました 投稿者:さとみ 会員番号:05012302 [東海] 投稿日:2007/02/20(Tue) 14:15
 お久しぶりです。
 報告が遅れましてごめんなさい。
 去年の12月23日に無事、男の子が産まれました。
 体操のおかげで、陣痛から出産まで2時間弱の超安産でした。
 今は、かわいくてしかたなく、夜中の授乳も嬉しいぐらいです。

 パソコンの調子が悪くメールが出来ないので、先生からのメールが届かないのが残念です。
 しばらくは、新しいパソコンも買えそうにもないので、ホームページをたまに拝見させて頂きます。

 お体を大切にお仕事頑張ってください。
 私は、子育て楽しみたいと思います。


 クリスマスプレゼントに3人目のお子さんを授けて頂けたのですね!
 それも超安産でね♪

 これからも体操は行なって下さいね。
 そしてご主人にもお子さんにも、何かにつけて「ありがとう」を沢山言って、幸せ一杯な家庭を築いて下さいね。

 どうそお元気でね!
 

[From 内海 間嵯男]

[1430] はじめまして 投稿者:めぐみ 会員番号:06121402 [九州] 投稿日:2006/12/27(Wed) 19:20
 12月18日に資料が届きました。ありがとうございました。
 その時開封された後があったので、配達中のトラブルかと思い中を拝見する前に、電話をかけてしまいました。
 先生が直接でられるとは知らずに、お忙しい中失礼な電話をかけてしまい申し訳ございませんでした。
 資料を拝見して、1週間ほどになり、神様、仏様、ご先祖様に「ありがとう」気持ちを持つようになりました。
 すると、義母との関係が少しずつ良くなりつつあります。
 以前は、義母の一言一言が私にはカチンとくることばかりで、話を聞くことさえ嫌になっていました。それが、心穏やかに会話ができるようになってきました。
 もう一つ、7歳の息子は私の顔色を伺うことが多く、私に対して甘えることを苦手にしていました(私もです)。
 でも「ありがとう」をよく言うようになってから、ここ4・5日はおもいきり抱きついてきてくれます。私もそれを受け入れられるようになりました。とてもかわいらしく思えてきました。
 私は、女の子希望です。生理不順で体操も始めたばかりで、右足を上げると時々ポキポキと音が聞こえてます。ゆがみがあるのでしょうね!!(骨盤回しがお気に入りです)
排卵確認もできておらず、まだご相談できませんが、3月〜4月の女児受胎高確率期間に間に合うように体操・お祈りをしっかりと頑張っていきたいと思います。 
 長くなりましたが、内海先生に出会えたことを、神様、仏様、ご先祖様に感謝したいと思います。
 これからのご指導のほど、どうぞよろしくお願い致します。
 良いお年をお迎え下さい。
 解説文に書いて有る事は、生み分けの他に、幸せ一杯な家庭を築くためにとても役に立つ事項を入れてあります。
 義母さんとの仲が好転して、お子さんとの仲が親の親子としての触れ合いが出来るようになって、ご主人との間も恋人時代のようになってきたと思います。
 妻の役目は、ご主人に最高の憩いの場を提供する事であると、一所懸命に努力してご覧なさい。
 ご主人はそんな貴女の事が愛おしくて堪らなくなりますから、妻子のために一所懸命に働いてくれますよ!
 それが神様、仏様、御先祖様にご褒美をいただけるコツなのです。

 一所懸命に努力して下さいね。
 きっと生み分けも成功しますよ! ⊂⌒∠⌒⊃


[From 内海 間嵯男]

[1429] ありがとうございました!!! 投稿者:心のママ 会員番号:05080701 [関東] 投稿日:2006/11/22(Wed) 10:45
内海先生 本日は結婚記念日のお祝いメールを下さり誠にありがとうございます。
そして、連絡が遅くなりましたが、11月3日(39W)に念願の女の子(3235g)を無事出産することが出来ました。
初産ではありましたが、陣痛時間6時間・分娩時間30分の安産で、母子共に健康です。

幸運にも望んで間もなくの妊娠でありながら悪阻の辛さに気持が滅入ってしまうことも多々ありましたが、その都度赤ちゃんを授けて下さった神様、仏様、ご先祖様への感謝の気持を思い起こし、主人を始め義父母や実父母、友人の暖かい励ましに支えられ妊娠期間の体調が思わしくない時期を乗り切ることが出来ました。

妊娠につきましては、偶然にも女の子受胎期間の2月に(年に一度受けている)婦人科健診を受診した際、24時間以内に左の卵巣から排卵すると教えて頂き、そのタイミングで幸運にも妊娠することが出来ました。

性別も妊娠4ヶ月の時点で100%女児であるとドクターに言われ、実際産まれてきた我が子も希望通りの女の子でした。

私は神経質な部分が強く、妊娠前には計画立てて自分の思うように物事を進めたがる性格でしたが、長い妊娠期間を通じ初めて思うように事が進まない事態に直面し、その苦悩の中で<大らかな気持ち>を持つ大切さを学べたような気がします。

育児は親が子を育てるだけでなく、親も子に育てられると聞いたことがありますが、それは妊娠期間中からもいえるのですね。
「ママ、もっとゆったりしていて!」とメッセージを受けたような気がしています。

まだ日は浅いですが子育てはママ主体ではなく、赤ちゃん主体ですので自分の思うようにならないことで苛々していては大変だったと思います。
今は娘の授乳やオムツ交換、就寝のタイミングに全て合わせて一日が健やかに過ぎることに幸せを感じられるようになりました。

今後も妊娠期間同様、様々な試練もあることと思いますが、そこにあるメッセージを理解し親子共々お互いを育て合いながら成長していけたらと思っております。

主人も両家の家族も娘の誕生を心から喜んでくれていますし、数週間経った今でもお祝いに来て下さる方が絶えません。

この幸せを導いて下さりました内海先生には本当に感謝致しております。
誠にありがとうございました。
季節柄お風邪など召されませぬようお気を付けてお過ごし下さいませ。
今後益々のご活躍をご祈念いたしております。
 念願の女の子の出産おめでとうございます!

 神様、仏様、ご先祖様に、とてもステキなご褒美を頂けましたね。
 心のママさんの幸せそうな笑顔が目に見えるようで、私も嬉しいです(o^^o)

 お子さんには、今から「お父さんとお母さんの子供に生まれてくれて、ありがとう!お父さんもお母さんも、とっても嬉しいよ!」と、言ってあげて下さいね。
 こんなに小さい内でも、ちゃんと言葉の意味が判って、可愛い笑顔で返してくれますよ。
 そして情緒の安定した、とてもよい子に育ちますから ⊂⌒∠⌒⊃

 ご家族揃って、益々幸せ一杯の家庭を築いていかれますよう、お祈り申し上げます。

[From 内海 間嵯男]

[1428] 先生へ 投稿者:かなたんのママ 会員番号:02071502 [東海] 投稿日:2006/10/13(Fri) 11:20
ちっこさんは、男の子を産んだのですよ。女の子ではありません。よく読んで下さいね!
 どうもありがとう。(^^ゞ
[From 内海 間嵯男]

[1427] 妊娠しました。 投稿者:さとみ 会員番号:05012302 [東海] 投稿日:2006/08/28(Mon) 15:17
お久しぶりです。
 報告が遅くなりました。
 私の使用しているパソコンの調子が悪く、職場からの投稿です。
 予定日は、12月25日のクリスマスです。
 つわりも治まりました。
 上の女の子は、女の子、下の男の子は男の子がいいと言っています。
 私は、五体満足ならどちらでもいいと思っています。
 どちらなのか、とても楽しみです。
 体操とお祈りを続けていきたいと思います。
 産まれたら、また報告します。

 上に男女のお子さんがいらっしゃるのですから、どちらでも良いですよね!

 予定日が12月25日なんて最高のクリスマス・プレゼントですね!

 安産をお祈りいたしております。

[From 内海 間嵯男]

[1426] ありがとうございました 投稿者:ちっこ 会員番号:04110902 [関東] 投稿日:2006/08/18(Fri) 17:36
 お祝いメールありがとうございました!
 これからも夫婦仲良く頑張ります!

 ご夫婦仲良く暮らすコツは、奥さんがメールの内容のように行う事なのです。
 それに、いろいろな事に関して、ご主人にもお子さんにも「ありがとう」を沢山言って下さいね。
 和気あいあいのとてもステキな家庭になりますからね!
 

[From 内海 間嵯男]

[1424] 産まれました! 投稿者:ちっこ 会員番号:04110902 [関東] 投稿日:2006/06/17(Sat) 16:40
ご無沙汰しております。
 5月31日に無事、3870gもある元気な男の子を出産いたしました。
 久々のちびすけに家族一同、可愛くて仕方ありません。
 3人並んだ子供の姿を見るたびすべてに感謝の思いです。

 先生ありがとうございました。

 これからの人生いろいろあるとは思いますが何か困ったときは是非相談させていただきます。
 まずは報告まで。。。
 男の子のご出産で誠にお目出度う御座います。

 大分大きいお子さんでしたね!!
 大きく生まれてきた子は育てるのが楽ですね!

 くれぐれも離乳食など食べさせないで、1歳以上になるまで母乳を飲ませて下さいね。

 健康上でも何でも、どうぞご相談下さい。

[From 内海 間嵯男]

[1423] 昨日はありがとうございました♪ 投稿者:あけみ 会員番号:040404802 [近畿] 投稿日:2006/06/16(Fri) 09:25
御無沙汰して居ります、先生お元気ですか?

 昨日は私達夫婦の結婚記念日に素敵な贈り物を有難うございました。とても嬉しかったです。

 先生に御報告をさせていただかなければ・・・と思っていたのですが中々御報告が出来ずに居て(体調がとても悪く)すみませんでした。
 実は・・・一昨年に産み分けをする前に自然妊娠をしていたものの妊娠3ヶ月でお空に返してしまう結果になってしまい・・・中々次の子を望めずにいたのですが今年に入り、また産み分け無しで妊娠している事が分かりました。
 (事前に子宮ガン検診などで左から排卵しそうだという事は病院で聞かされて居りましたが、偶然その左排卵で授かったようです)

 先生に以前作っていただいたグラフでは女児を授かる可能性は、とてもとても低い時期の妊娠で(私達夫婦は、元々女児を授かりたく思い先生にグラフをお願いしました)その時期は男児を授かる可能性が私のグラフの中では一番高い位の時期でしたので、お腹の子は男の子なんだな〜♪と夫婦で思っていたのですが・・・

 先日の検診で女児のシンボルマークが見え、病院で200%女児という診察結果でした。

 女児を授かれる時期はグラフによると7月〜9.10月位だったように思いましたので(他の時期は男児がかなりの可能性だったように思います)お腹の子が女児と聞き、少し驚きましたが(男児だと夫婦で思い込んで居りましたので(苦笑))どちらの性別であっても今度こそ元気に産んであげたいと思って居りましたので、お腹にやってきてくれた事に感謝をしているところです。

 また生まれたら御報告させていただきます。
 今まで御世話になりました。有難うございました。
 女の子が授かって本当に良かったですね!

 この時期に授かった女の子は、とてもボーイッシュですから、また可愛いでしょうね!

 申し込みフォームに『一見かかあ天下風』と書いてありましたが、母親が強いとこういう時期に女の子が授かるのですよね!

 貴女が95%の一般的な女性と言う事が判ったのですから、次ぎも授かるようにして下さいね。
 子沢山の家の方が子供も活力が有って、家も栄えますからね!

 安産をお祈りいたしております。
 

[From 内海 間嵯男]

[1422] 産まれました 投稿者:sono 会員番号:03032702 [中国] 投稿日:2006/04/20(Thu) 12:13
今年の元旦に女の子が産まれました。
 平成15年3月にご指導いただいてから約3年やっと女の子に恵まれました。
 パソコンの故障や仕事子育ての忙しさから経過の報告をしていなくて申し訳ありません。
 平成16年に一度授かったのですが流産してしまい一度あきらめていました。
 しかしもう一度頑張ってみようと思いこのたびやっと女の子にめぐまれました。
 本当にありがとうございました。
 前回も今回も女子受胎期間でしたが前回流産した時は左排卵で今回は右排卵で女の子でした。こんな事もあるんだなと思いました。
 きっと私は5パーセントの人だったのでしょうね。

 希望が叶ってお芽出度うございます。
 本当に良かったですね!

 女子受胎期間に男の子を受胎すると、ほとんどが流れてしまうのです。
 貴女の感じた通り、貴女は5%の特殊な女性だと言う事です。
 
 来年の女子受胎期間にもう1人女の子を授けて頂いたらいかがですか!
 男の子2人と、女の子2人で、バランスが良いですから、子供達の成長にも将来の為にも良いですよ!

[From 内海 間嵯男]

[1421] ありがとうございます。 投稿者:もも 会員番号:04062001 [東北] 投稿日:2006/03/18(Sat) 21:25
 先日はとっても素敵な誕生祝のメールをありがとうがとうございました。
 以前息子のことで相談した際に、もっと書類を読み返すようにとの言葉を頂いたので早速読み返してみました。
 何度も読んでいれば出来たことなのに、忙しいと言う言い訳できちんと読んでいなかったのですね。
 資料を何度も読むことで私自身も変わったのではないかと思います。
 素直に息子の口から「ありがとう。」が聞けたときは本当にこの子が私たちの元へ産まれて来てくれて嬉しいと思いました。
 本当ありがとうございました。
 素直に実行した方は、とても短期間の内に幸せ一杯な家庭が築けて、希望を叶えて頂いています。

 息子さんが乱暴したのは、下の子が生まれたので、お母さんを取られたと思って寂しかったので、注意を引きたかったのです。

 ご主人やご両親の仲も更に良くなったでしょう!

 ご近所の人にも、職場の人にも、「ありがとう」「いつもありがとう」を沢山言って、良い人間関係を築いて下さいね。

 どうぞお幸せに!

[From 内海 間嵯男]

[1420] ありがとうの気持ちを込めて 投稿者:もも 会員番号:04062001 [東北] 投稿日:2006/01/18(Wed) 22:32
昨年10月、念願の女の子を出産しました。
 忙しさに追われていたとはいえ、報告が遅くなってしまってすみません。
 そしてありがとうございます。
 1人目が男の子だったので、出来れば次は女の子がいいなと思い、体操をしながら排卵を確認しましたが何ヶ月か続けても体操の仕方が下手だったのか卵巣の位置がはっきりしませんでした。
 ある時、妊娠する前に子宮ガンの検査をしてもらおうと思い、行った産婦人科の先生にちょうど今日明日排卵日だねと言われたのでどちらからしてるか聞きました。
 上の子同様、次も10月に産まれてくれたら嬉しいと思っていたので、それを参考に生理痛が軽くなったのを感じながら体操を続け、無事妊娠、出産いたしました。
 8ヶ月の頃女の子だとわかりどれだけ嬉しかったか。
 先生には本当に感謝しております。ありがとうございました。
 上の子は4歳になる男の子なのですがこのごろ更に凶暴で、物を投げたり、人を叩いたり、言うことも聞いてくれません。
 叱った後は抱きしめたり、いいことをした後はありがとうと言葉をかけたりしているのですが、言われたことをすぐ忘れ、奇声を発したりします。
 本来はとても優しい子だと思うのですが、悪いことをしたり、言うことを聞かないときはどのように言って聞かせたらよいでしょうか?
 
 念願の女の子が授かっておめでとう御座います。

 男の子の事は、解説文の最後のページに書いてある言葉をこの子に言って上げて下さい。
 とても喜んで、もっと言ってなんて言うかも知れませんよ。

 貴女は解説文とその他の資料を余り読んでいないようですから、実行もしていないのですね。
 改めて、総ての書類を読んでご覧なさい!!
 お子さんはとても良い子になり、ご主人との仲はとても良くなり、両方のご両親にとても可愛がって頂けるようになって、近所付き合いや友人との対人関係もとても良くなって、幸せ一杯な家庭を築く事ができますよ。

 どうぞお幸せに!
 

[From 内海 間嵯男]

[1419] はじめまして 投稿者:やすこ 会員番号:会員以外 [北海道] 投稿日:2006/01/10(Tue) 21:13
H17.1.15に次男出産後生理がまだきていません。
授乳の方は夜中に起きた時におしゃぶり程度にくわえるだけです。
長男出産後、子宮内膜症、子宮腺筋症になり子宮の状態がよくないまま妊娠したためか、出産まで5か月間の入院となり、三人目(女の子希望)は間隔をあけずに産みたいと思っています。
腰痛もひどい為、体操を早いうちから試してみたいのですが、卒乳して生理がきてから申し込みした方がよろしいですか?
 お申し込みは早い方が良いですよ!
 只今は生み分けの解説資料の作成がとても遅れているのですが、この様な場合は体操の解説のDVDや基礎体温の測り方等の資料は早くお送りします。
 貴女は骨盤に大きなユガミが有るのですから、直ちに体操を始めて下さい。

 この体操をしていると、腰痛、冷え性、生理痛、生理不順、偏頭痛、痔、便秘、等の諸症状が解消して、快適な毎日を送る事ができますよ!

 それに、妊娠しやすく、流産しにくくなり、出産が楽になりますから。
 

[From 内海 間嵯男]

[1418] ありがとうございます 投稿者:ちっこ 会員番号:04110902 [関東] 投稿日:2006/01/02(Mon) 15:39
新年のメール配信ありがとうございました。
昨年、妊娠することができ今年5月25日に出産予定です。
自然にまかせたので性別はわかりませんが健康な子が生まれてきてくれたら何よりです。
体操も頑張ってやっています。
そのせいか体調は順調です。
また出産したら報告いたします。

 妊娠おめでとう御座います。
 最終生理が8月18日ですから、貴女の誕生日にお祝いSEXをして受胎したのでしょうね。
 この時は、女子受胎期間に成長した卵子で受胎していますから、女の子を受胎している可能性が95%以上ですから、希望が叶ったと思いますよ。
 体操は引き続き行なって下さいね。出産がとても楽になりますから。

 どうぞお大事なさいね!

[From 内海 間嵯男]

[1417] 気になる質問です 投稿者:やーす 会員番号:会員以外 [外国] 投稿日:2005/12/08(Thu) 16:33
 こんにちは。私は、三人の男の子を持つママです。
 こちらのサイトをとても興味深く読ませて頂きました。
 三男は今年出産しました。
 今まで、生み分け等は考えずに三人の子を授かりましたが、もしも後一人授かる事が出来るのならやはり、違う性の子を育ててみたいなと思います。
 ですが、回答の所で見た左右どちらかの排卵が大きく影響するというのをみて『だからなんだ〜。』と思いました。
 実は最初の子を妊娠するずっと以前に、左卵管切除をしています。
 なので、私の場合は右からの排卵しかないという事です。
 それと主人と私の誕生日はひと月と十日程しか違いません。
 こんな私達夫婦にも生み分け(女の子)は可能でしょうか?
 ぜひ、ご回答をいただけたらと思います。
 
 回答します。
 やーすさんの場合は、今までにあるどんな産み分け法でも、正常な女の子は望めません。 しかし、下記の特殊な事を行えば、女の子を授けて頂けるでしょう。
 実際に成功している方が何人もいらっしゃいますよ!

 その方法は、「男女の産み分けグラフ」の女の子の確率の高い期間に、左側の卵巣から採取して体外受精を行う事です。
 チョット費用が掛かりますが、貴女が当社で指導する体操を一所懸命に行なって、体調を整えて、「ありがとう」と「いつもありがとう」を沢山言う感謝の生活を送れる様になれば、きっと授けて頂けますよ!

[From 内海 間嵯男]

[1416] 誕生日のお祝いメッセージありがとうございます。 投稿者:ゆっち 会員番号:会員意外 [九州] 投稿日:2005/11/15(Tue) 13:16
先日は誕生祝いのメッセージをお忙しい中わざわざ
送っていただき、ありがとうございました。
情報配信のメール、いつも楽しみに拝読させていただいて
おります。
役に立つ情報もたくさんあって、嬉しく思います。

ただ、誕生日祝いのメッセージに貼付してあったあの
カードのようなものは、不要だと感じました。
お手数をおかけしてまで製作なさらなくてもいいと
思います。ご負担が大きくなってしまいますから。。。

では、これからも情報配信のメールを楽しみにお待ち
しています。お体を大切になさって下さいね。

[1415] 妊娠しました 投稿者:えこ 会員番号:04030401 [関東] 投稿日:2005/10/27(Thu) 17:10
結婚記念日のお祝いメールありがとうございます。
確か今年の5月頃、不妊についての相談メールを送らせていただきましたが、返事がいただけずに大変残念です。
その後私たち夫婦は普通には子供を授かれないことがわかりました。
度生殖医療に踏み切ることにし、幸運なことにたった1度で授かることができました。今妊娠3ヶ月です。
両側の卵巣からたくさんの卵を作って取り出し、授精した中から一番いいものを戻したので右側のものか左側のものかはわかりません。
今となっては妊娠できたことが奇蹟なので性別なんてどちらでもいいことです。
まだ安心はできませんが(流産率が普通より高いので)、たった1度、たった1つの卵で成功したこの子は私たちのところにくるべくして来た生命力のある子だと信じています。

[1413] ありがとうございました。 投稿者:teru 会員番号:03072201 [近畿] 投稿日:2005/10/21(Fri) 15:21
2年前に産み分けグラフを送っていただき、
昨年の7月頃から先生のご指示通り産み分けを実践し
今年6月に希望通り女の子を出産致しました。
受胎の時期は女子受胎高確率期間から少し外れましたが
まだ80%以上の確率がありましたし
先生のご指示通りに体操等続けておりましたので
妊娠が判った時から女の子と信じて疑いませんでした。
上の子(男の子)も下の子をとても可愛がってくれています。
どうもありがとうございました。

また先日は誕生日にお祝いメッセージをいただきありがとうございました。
先生からのメッセージを朝読ませていただき、その日夫や両親に感謝の気持ちを伝えました。
これからも感謝の気持ちを忘れることなく過ごしていきたいと思っています。

最後になりましたが、先生へのご報告とお礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
先生もどうかお身体を大切にお過ごしください。
本当にありがとうございました。



[1412] ありがとうございました 投稿者:yoppy 会員番号:03052301 [中国] 投稿日:2005/10/20(Thu) 10:40
お礼のメール、大変遅くなりましたが6月24日に無事女の子を出産しました。約3時間のとっても安産で産後の快復も早く元気で過ごしております。子供も三人目&女の子&4年ぶりとあってとってもかわいく本当に感謝の気持ちでいっぱいです。上の二人の兄もかわいいみたいでとてもかわいがってくれます。主人もかわいくてたまらないみたいでよくながめてにやにやしています。
この思いを忘れず大切に育てていきたいと思っています。
本当にありがとうございました。朝夕冷え込む日が続いております、お体に気をつけられてお仕事がんばってくださいませ。

[1411] 二人目の生み分け挑戦します。 投稿者:nao 会員番号:02061501 [東海] 投稿日:2005/10/18(Tue) 11:29
先生ご無沙汰しております。
報告が、まったく出来なかったことお詫びします。

二年前に女児を希望しておりましたが、私のところには
大変かわいい王子様がやってきました。2004.6.23

以前[1141]に、ショックです。なんて書きこみをした
自分が信じられないくらい息子がかわいくて、かわいくて
毎日が、本当にHappyです。!!
 フリーで仕事をしておりまして、産後の仕事も心配し
ておりましたが、5ヶ月で復帰できました。
その後も大変、順調です。
おっとりした主人と主人似た息子の協力のおかげと、毎日
ありがとう、とほっぺにキスをしまくっております。(笑)

 息子も1歳4ヶ月になり、そろそろ二人目を考えており
ます。当初の希望通り、次はお姫様を迎えたいと思っております。

 前回は、
  ・左排卵(自分のチェックと、病院での検査)
  ・10月4〜7の排卵
 で、男の子を授かりました。

 私は、女子受胎期間が短い為指示どおり、高確率時期前の
ピンクのサインペンの時期から、挑戦していました。
受胎した日は、サインペンではピンクですが、
青い線と赤い線が交わる手前(青が上)だったようです。
一度目で成功するとは、思ってなかったので、この時期から
開始したのですが、一度で受胎することができました。
まさに、息子とは、運命の出会いです(笑)

 今回は、12月初めの排卵で、と思っておりますが
左排卵でよろしいのでしょうか?出産後の生理は、
2005.5.23から始まっております。

 既に、マタニティーウェアを、出してきて、夫婦で
盛り上がっております。よろしくお願いします。

     


[1410] メールが来ません。 投稿者:ゆき 会員番号:04061401 [関東] 投稿日:2005/09/25(Sun) 13:27
こんにちは。
5月21日以降、先生からのメールが届きません。
もう配信はしていないのでしょうか?
それとも私が変な質問をしてしまったからでしょうか?
よろしくお願いします。

[1409] 生まれました。 投稿者:陽子 会員番号:02071502 [東海] 投稿日:2005/09/20(Tue) 09:41
先生ご無沙汰しています。「1349」で妊娠報告致しましたが、その後、出産しましたので報告します。
去る、7月30日、午前3時20分、3340gmの元気な女の子を出産しました。陣痛から出産まで、2時間5分の超安産でした。体重も妊娠前の体重に戻りました。
妊娠中のつわりはなく、こんなに楽な出産なら、もう一人男の子が欲しいな〜と思ってしまいました。
これらは、ひとえに体操とお祈りを欠かさなかった事に他ならないと思います。
体操は、今後も、健康維持のために続けていきたいです。
そして、2人の子供を授かった事に感謝し、これからも、家族仲良く支え合い、周囲の方々に感謝の気持ちを忘れず、日々を過ごして行きたいです。
先生には、お世話になりました。これから、涼しくなりますので、お体には気を付けて下さい。

[1408] ご報告します 投稿者:あおき 会員番号:04022201 [関東] 投稿日:2005/09/17(Sat) 15:55
PCの状態がよくなかった為、ご報告が大変遅れました。
女の子が希望でした私ですが、予定日より10日早い5/9に無事女の子を出産いたしました。
上の子のときは帝王切開だったのですが、体操、お祈りを欠かさず行い、自然出産をすることが出来ました。
もうかわいくてかわいくて授かって本当にありがたいです。
私の誕生日にもお祝いメールを下さりお忙しいのにありがとうございました。これからもお体に無理せずがんばって下さい。

[1407] ご報告です 投稿者:まの 会員番号:01050502 [中国] 投稿日:2005/09/15(Thu) 11:32
ご無沙汰してます。先ほど、間違えて文章をいれないまま、送信してしまいました。申し訳ありません。掲示板の1354の投稿で妊娠の報告をさせていただきました、まのです。遅くなりましたが、6月に無事元気な男の子を出産する事ができました。女子高確率期間にはなかなか妊娠する事ができず、自然にまかせていたら、男子高確率期間での受胎でした。ご指導いただいた体操のおかげで、とても安産で産後の回復も早かったです。本当にありがとうございました。2人目になかなか恵まれなかったので、今は二人の子の親になれたことをとてもうれしく思っております。女の子を育ててみたいと思う気持ちもまだありますので、また、次男が大きくなって余裕ができましたら、ご指導お願いいたします。

[1405] お祝いメールいただきありがとうございました 投稿者:さとみ 会員番号:04092601 [関東] 投稿日:2005/09/12(Mon) 21:11
結婚記念日のお祝いメッセージをありがとうございました。
内海先生からのメッセージを読みながら、改めて夫や子供、両親やご先祖様への感謝と、至らぬ気持ちで涙がこみあげてきました。
感謝の気持ちを常時持ち続けているのは、わがままな私にはとても難しく、内海先生のお言葉を読むと、情けなさと申し訳なさで泣けてきます。

こんな私ですが、男子受胎期間の波が最も高い7月に受胎し、ありがたいことに現在妊娠4ヶ月になりました。

実は今年に入ってからは「生まれてきてくれるなら男の子でも女の子でもいい」と思うようになり、教えていただいた体操も、気が向いたときに・・ストレッチのつもりで行うばかりで、排卵の確認もしていないでの妊娠です。
ですので、今回も女の子が受胎していて流産してしまったら・・
と思うときちんと排卵の確認をしなかったことを後悔したのですが、妊娠も4ヶ月に入り、油断はできませんが、気持ちは落ち着いてきました。

上の娘もやさしくいい子に育ってくれていて、赤ちゃんが生まれてくることを心待ちにしております。
正しい心持の指導をいつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

[1404] ありがとうございます。 投稿者:ともみ 会員番号:05061702 [東海] 投稿日:2005/09/07(Wed) 09:00
内海先生こんにちは。
結婚記念日のメッセージありがとうございました。
心温まる言葉に感謝致します。主人や息子、周囲の方々にも毎日感謝の気持ちを忘れないよう心がけています。
来年2月の女の子高確率期間に受胎することができるよう神様仏様ご先祖様にお願いし、毎日体操しております。
これからもご指導よろしくお願い致します。

[1403] この出会いに感謝です。 投稿者:恭子 会員番号:02091401 [外国] 投稿日:2005/09/03(Sat) 15:30
先生、ご無沙汰しておりました。お変わりありませんか?
心温まる誕生日のメッセージもありがたく読ませていただきました。人生はいろんな方との出会いで綴られますが、私はヒロとの出会い(先生やこの掲示板で出会う方々があって本当によかったぁと感じます。肩こりがひどく夜なかなか眠れずに深刻だった私でしたが、先生のご指導で2年前、第3子に念願の男の子を授かり、その子も元気もりもりと育っております。
そしてこの度・・・・第4子を妊娠いたしました。
思いもかけずの妊娠で大変戸惑いました。妊娠兆候が全然無かったから、4ヶ月に入ってからの赤ちゃんとの出会いとなりました。今年に入ってから3月に義父の他界、長女の交通事故による入院で心労も多かったせいか、赤ちゃんが隠れていたんでしょうね。韓国では子供の教育費をとてつもなくかけるので、第4子妊娠は夫側の親戚には誰にも言えませんでした。産まないようにと言われるのがおちですから…
それから夏の間は子供たちを連れて日本に帰国したので充分気力を立て直すことができました。
日本にいる間は3人の子供たちを連れて母と久々の温泉ドライブ旅行に行け楽しい思い出も出来、親孝行ができたかなぁと思います。
先生が以前、子供は4人が良いですよーって言っておられましたよね。いよいよ未知の世界に突入しますが、感謝する心を忘れず1月の出産に向けて心豊かにしていきたいと思います。
またお便りします。

[1401] 御礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 投稿者:あけみ 会員番号:040404802 [北海道] 投稿日:2005/08/30(Tue) 00:37
先日の私のBDに素敵な贈り物を有難うございます。
心が癒されました。

下のほうにも書かせていただきましたが昨年の夏は早いうちから分かっては居りましたがBDの翌早朝にお腹の子がお空に帰ったりと辛いBDになってしまいました。

来年のBDまでにはまた妊娠できれば・・・と思い日々家族に周りに感謝しながら生活を送って居ります。
また授かりたいと願った時には先生にお願いさせていただくと思いますのでその際は宜しくお願い致します。

[1400] ありがとうございます。 投稿者:コーラちゃん 会員番号:04082901 [関東] 投稿日:2005/08/28(Sun) 02:08
先日は、誕生日のお祝いメールを頂きありがとうございました。
とても感激し、またあらためて感謝の気持ちを思い出しました。
ご報告です。2週間しかなかった女の子の高確率期間に排卵日が重なることができ妊娠することができました。
今まで生理がずれることは無く、4月ぐらいまでは何度計算しても、排卵日どころか、妊娠可能な時期にも当たらなかったのですが、4月以降少しずつ生理がずれ、高確率期間に妊娠できました。
でも、私も主人も今は元気なこであれば、あまり性別にはこだわらなくなりました。
こんな気持ちになれたのも、先生のおかげです。ありがとうございました。
「少し小さめ」と言われてしまい去年のことを思い出すとすごく不安ですが、必ず育ってくれると信じています。
またご報告します。
先生も、この頃暑い日が続いていますので、お体に気をつけてください。

[1399] ありがとうございました 投稿者:ちっこ 会員番号:04110902 [関東] 投稿日:2005/08/26(Fri) 19:03
先日は結婚記念日のお祝いメールありがとうございました。とてもありがたいメッセージで心に響きました!人として大切な事を忘れてはいけないですね。これからもこの精神で子育てもすべてにおいて心がけていきたいと思います。

[1398] ご報告 投稿者:あや 会員番号:1月中旬 [北海道] 投稿日:2005/08/25(Thu) 13:26
グラフを送っていただいた後、電話でのご指導、ありがとうございました。翌月には妊娠がわかり、10月1日に男児を出産いたしました。予定日は10月13日でした。グラフでは女児の確立が優勢でしたが、私の安易な女児希望の心持が強すぎたのかもしれません。女性らしい男性かと思いきや、今のところ長男と変わらず睡眠の少ない、頑固な子です。ちなみに体格も顔もそっくりです。
今後の研究データにお役立ていただければと、ご報告申し上げます。

[1397] ありがとうございました 投稿者:あい 会員番号:03010501 [中国] 投稿日:2005/08/16(Tue) 13:18
内海先生、こんにちは。
暑い日が続いていますが、お変わりありませんか?

昨日は誕生日のメッセージありがとうございました。
主人や、子供たちだけでなく、両方の両親や知人にも祝福のことばや贈り物をいただき、とても幸せに一日を過ごせました。
こちらからも、ありがとう、のことばを伝えられて、自分自身が温かい気持ちになりました。
思っているだけでなく、ことばにするのはとても大切ですね。

沢山の人たちに支えられて、私は生きているんだ、ということを常に感謝してまた1年頑張っていきます。

いつもありがとうございます。

[1396] 出産後の体温測定 投稿者:りん 会員番号:会員以外 [関東] 投稿日:2005/08/09(Tue) 12:44
現在妊娠9ヶ月で、9月に出産予定です。
次は産み分けに挑戦してみたいと思っていますが、出産後の基礎体温とかはいつから測っておくといいのでしょうか。
出産後は母乳で育てると排卵や基礎体温は乱れてしまいますよね?生理の記録だけでいいのでしょうか?
今から準備しておくことがありましたら教えてください。

[1395] ありがとうございました 投稿者:のりこ 会員番号:03041701 [九州] 投稿日:2005/07/15(Fri) 09:05
 ずいぶんとごぶさたしております。毎日暑いですが、お変わりありませんか?
 今日は結婚記念日のお祝いメッセージをありがとうございました。4世代の大家族に囲まれて過ごしている私は、自然と先生のおっしゃるように外まで出ての「いってらっしゃい」と玄関口まで出迎えての「おかえりなさい」は結婚して以来ずっと続けています。嫁ぎ先の家の環境が「ありがとう」と「ごめんなさい」を家族にでも素直に言う家庭なので、子供も私もいつも周りに感謝しつつ過ごしています。
 今日で10周年を迎えましたが、これからも温かい家族に囲まれて温かい家庭を築き続けていきたいと思っています。本当にいつもありがとうございます。
 

[1394] お願いします。 投稿者:ちょこ 会員番号:7月3日 [甲信越] 投稿日:2005/07/08(Fri) 15:20
はじめまして^^
まだグラフが届いていないので会員番号わかりませんがすいません。
女児受胎高確立期間に右排卵だった場合、
女の子ができる確立はへってしまうのでしょうか?
旦那との誕生日の差が1ヶ月しかないので、右排卵だった場合は見送った方がいいのでしょうか・・・
3人目、最後の挑戦なので確実に女の子がほしいのなら見送った方がいいのかなぁ・・・って思って^^;
よろしくおねがいします。

[1393] 内海 間嵯男さま 投稿者:くぅ 会員番号:05012501 [関東] 投稿日:2005/07/01(Fri) 00:57
先月の結婚記念日にはお祝いのメッセージを
ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。

実はその日、旦那の(同居していた)伯母が
なくなりその後葬儀等でバタバタしておりました。
そして6月はじめは私の体調が悪く、生理予定日頃
下腹部のひどい痛みで産婦人科を訪れた所、
「妊娠反応があるが、赤ちゃんの袋がみえません」
「子宮外妊娠か、流産の可能性があります」
と言われたのです。下腹部痛と腰痛がひどいときには
家から一歩も出られず、つらかったのですが、2歳の娘は
はじめ「だっこ、だっこ!」とまとわりついてきました。
しかしそのうち
「(ママ)ぽんぽん、(い)たい(い)たい???」
私の顔を覗き込んでいたわってくれるようになりました。
とても嬉しくて何度も抱きしめました。

そして6月30日に三度目の診察で、赤ちゃんの心音を
確認できたのです。1cmほどの体でしたが確かに心臓が動いてました。嬉しくて何人もの友人にメールで報告しました。
(もちろんうちの仏壇の前でご先祖様へも報告とお礼しました)
出産予定日は来年の2月12日です。

私は今、おなかの子が無事出産できれば、男女どちらでもいいと
思っております。旦那は、おなかの子に『次郎』と名づけ
おなかにむかって「次郎がんばれよ〜」と話し掛けてます。
娘もそれを見て、私のおなかに耳をあてて「じお〜」と
話し掛けてくれます。

今回はつわりがひどく、食べてはもどしているし
担当医には
「安定期入るまで安静。下腹部痛が続くようならすぐ病院へ連絡ください」
と言われてるため、まだまだ安心できませんが
やっと内海先生へ報告ができてうれしいです。
※以前のメールアドレスへ送信できなかったためこちらへ投稿させていただきます。

[1392] ありがとうございました 投稿者:あい 会員番号:03010501 [中国] 投稿日:2005/06/28(Tue) 09:57
内海先生、昨日は結婚記念日の心温まる贈り物をありがとうございました。
会員の申し込みをしたときに赤ちゃんだった下の子は、もうじき3歳になります。
「ありがとう」のことばは、自然とこどもたちに伝わっているな、と実感している毎日です。
自分の心がけひとつで、自分も周りも、不思議と良い方向へ変わっていくのですね。
これからも、ずっと、家族が健康で幸せな毎日を送っていけるように、先生から教えていただいたことを心に置いて、過ごしていきます。
先生もお忙しいとは思いますが、どうかお体を大事になさってくださいね。

いつも心の支えになってくださりありがとうございます(*^^*)

[1391] No Title 投稿者:たーこ 会員番号:01051601 [北海道] 投稿日:2005/06/27(Mon) 13:11
先生、大変ご無沙汰しております。先日はお祝いの結婚記念とお誕生日メールを頂きまして、本当に有難うございました。
それからためになる情報配信も有難うございます。
上の子が生まれて、報告メールなどをしてから、しばらくして年子で男の子が生まれ、大変バタバタとしたいそがしい毎日を過ごしております。
上の子は三歳になり、昨年の夏頃に自閉症と軽度の知的障害と認定されました。落ち込んだ時期もありましたが、体はとても丈夫でいてくれるので、それだけでもありがたいと、障害と向い合う事が出来ました。
そんな中での先生の一言一言のお言葉が大変心温まり、とても救われます。
ところで最近は、しばらくして落ち着いたら三人目を産みたいなという不思議な気持ちになります。そこで1つ疑問になった事が、最初の
申し込み時の先生からの質問内容に対してですが、結婚年数が増すにつれ夫婦の性格や考え方が少し変化が出て来た様に思います。今度申し込む際に、以前と回答記号が異なった場合は、男女産み分けグラフが変わるという影響が出てくるものでしょうか?
宜しくお願いします。

[1390] 気になる事があります。 投稿者:智美 会員番号:会員外 まだグラフが届いていません [東海] 投稿日:2005/06/24(Fri) 16:43
1週間前にグラフを申し込みまだ届いていないのですが、Q&Aを見ていて気になるところがあり、メールさせていただきました。
‘親の帝王切開は産み分けに関係する’とありましたが、私の場合も主人は帝王切開で生まれたと聞いています。それも日にちを決めての手術だったそうです。
それから関係ないかもしれませんが長男の出産は難産で微弱陣痛の上、回旋異常で結局約2日間の分娩時間の末、吸引分娩でした。
もしかしてグラフに関係するのではないかと思いご相談させていただきたいと思いメールさせていただきました。
よろしくお願い致します。

[1389] 主人が外国人 投稿者:けろ 会員番号:会員以外 [外国] 投稿日:2005/06/23(Thu) 15:41
はじめまして。
興味深く観覧させていただきました。
グラフを作成する際、生年月日を使っていますが
私の主人は外国人ですので、私の生年月日と時差がありますが問題はありませんか?ちなみに主人はアメリカ人ですので、
日本時間にあわせると誕生日が一日遅くなります。
Q&A検索では誕生日の時差に関しての答えが見つかりませんでしたので、書き込ませて頂きました。

[1388] ありがとうございました。 投稿者:あっこ 会員番号:05011901 [東海] 投稿日:2005/06/22(Wed) 15:40
はじめまして。
先日は、誕生日と結婚記念日に心暖まるメッセージをどうもありがとうございました。忙しく過ぎていく毎日ですが、教えていただいた心得を忘れずに、家族仲良く暮らせていきたいと改めて思いました。
産み分けに関してですが、女子受胎高確立期間が再来月ですので、現在は体操とお祈りを自分なりに頑張っています。でも今は不思議と性別への執着が薄れ、元気な子を授かることが何よりも大切だと感じております。
1歳6ヶ月になる長男も元気に育っております。まだ片言しか話ができないのですが、先生に教えられた通り「産まれてきてくれてありがとう。」と話しかけると、にっこり笑み「うん。」とうなずいてくれます。話が通じたかはわかりませんが、その笑顔を見ただけで日々の育児の大変さを忘れ、幸せを感じました。
先生の教えが何よりだと痛感しました。
これからもよろしくお願い致します。

[1386] お願いします。 投稿者:よし 会員番号:会員以外 [近畿] 投稿日:2005/06/18(Sat) 02:48
はじめまして。
申し込もうか迷っているものです。
我が家には3歳1ヶ月になる長男と、7ヶ月になる次男がいます。 2人目の時にできれば女の子がほしかったのですが、「2人目が女の子だったら3人産まないかも。」なんて言っていたので神様が男の子を授けてくれたんじゃないかと思っています。 
 自然にできた子が男の子で、本当に愛くるしく育ってくれているので、女の子が欲しい気持ちとは裏腹に産み分けに対しては少し後ろ向きです。 でもせっかく産み育てるならどちらも育ててみたいとも思っています。 そこで申し込む前に2・3質問なんですが、皆さんの書き込みを見ていると「病院で排卵について診てもらった」とありますよね。 病院に行ったり、痛かったりするのは嫌なのですが… それを避けていては内海先生の産み分け方を実践するのは無理でしょうか? まだ生理がはじまっていない今がチャンスだと思い、恥ずかしながらメールをさせていただきました。 
長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございました。

[1384] 何度も申し訳ございません 投稿者:あけみ 会員番号:040404802 [近畿] 投稿日:2005/06/15(Wed) 09:28
読み返してみましたら変換間違いで誤字脱字が多く読みにくい文章になってしまいまして、申し訳ございませんでした。
流産して暫くは何もする気が起きず泣いてばかりの日々でしたが主人や長男、そして周りの友人たちがとても支えてくれ、一緒に泣いてくれたりと本当に励まして貰えて少しずつ元気になれました。

病院では2週間経たずに排卵がおき生理もはじまると思いますから、また頑張ってくださいと言われました。病院で言われたように体はなりましたが心が直ぐ授かりたいと思えず・・・毎日を送って居りましたが最近は少しずつ前向きになり子供と一緒に毎日楽しんで教習所通って居ります。

無事免許が取れ、お空に帰った子の一周忌が終わりましたら、また妊娠に関して考えて行こうと思って居ります。
性別には流産してから拘りがなくなってきました。(お腹に居てくれた時もそう思って居りました)

元気に生まれてくれたら・・・産んであげる事が出来ればそれで良いかな・・・と最近は思って居ります。
主人はお空に帰った子が女の子の様な気がして暫く女の子の赤ちゃんを見るのが辛かったようです。

長々と失礼致しました。

[1383] 御無沙汰して居ります 投稿者:あけみ 会員番号:040404802 [近畿] 投稿日:2005/06/15(Wed) 09:19
先生、御無沙汰して居りますがお元気でいらっしゃいますか??私共家族は皆元気で仲良く毎日楽しく過ごして居ります。先日の結婚記念日にはとても素敵な贈り物を有難うございました。
御報告が遅くなりましたが昨年の6月に先生にお世話になる前に自然と気付かないうちに妊娠をして居りました。(産み分けなど何もせずに気付かないうちにです)男女どちらでも良いと思い悪阻が落ち着いたら先生に御報告をさせていただこうと思って居りましたら・・・心拍が確認された時から心拍の少し弱い子で・・・それでも頑張って少しずつ大きくなっていってくれていたので悪阻と戦って居りましたが3ヶ月に入る少し前から出血をしだし・・・流産を免れないと言われてしまいました。

信じられずに名医と有名な遠くの病院でも見ていただきましたがエコーを見た瞬間に心臓が止まりかけては動く・・・の状態で心臓もとても弱い状態でした。そんな状態になるとは思って居りませんでしたので内診台の上で気を失ってしまい・・・と色々有りました。

先生には『心臓に異常が有るようだ。あなたの場合は安定期まで持つ事は100%無理だが万が一持って出産まで行けても生まれて直ぐ心臓の大手術をし、100%ダウン症で下手をするとペースメーカーを付ける事になると思います。お子さんはママやパパ、そしてお兄ちゃんに迷惑を掛けたく無いから・・・お空に忘れ物をしたから取りに帰ろうとしています。本当に親孝行な子ですから恨んだりしては行けません』と言われました。

恨むなんて、とんでもない話で・・・元気に産んであげられなかった自分をお腹の子1人に辛い思いをさせてしまう状態で申し訳ない気持ちで一杯でした。
その辛い時に主人や長男がとても私を気遣ってくれ、救われました。(自分たちも辛いはずなのに)

毎日、どうすることも出来ず毎日出血と生理痛の様な伊丹に耐える日々で・・・私のBDの翌早朝(日付変わって直ぐから陣痛の様な痛みが30分ほど続き・・・)自然とお空に帰ってしまいました。

私のBDを一緒にお祝いしてくれ、私が手術とかになったら嫌だ!子供をこれ以上苦しめたくない!!とずっと主人などに言っていたのを聞いてくれていたのでしょうか??自然と手術など何もなく自らお空に帰ってくれました。親バカかもしれませんが都合が良いかもしれませんが(お空に帰った子には本当に申し訳ないですし辛い思いを沢山さえてしまいましたが)本当に親孝行な子だったと思って居ります。

そんな状態で供養などが終わるまでは何もする気がせず先生への御連絡が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。供養の方は水子専用にされているお寺に車で1時間ほど掛けて家族でお邪魔し、とても手厚く・丁寧に供養をしていただけました。
未だ寂しい思いをする事も有りますが、姿は見えませんが私は2人の子供のママだと思い毎日お寺でいただいた御札を祀っている所にお菓子やジュースなどをまつり、季節ごとに色々と上の子と同じ様にクリスマスプレゼントを祀ったり・・・などなどとしている日々です。

悲しい思いを沢山しましたがお空に帰った子に感謝の気持ちを忘れずにお空から私達家族を見守っていてくれていると信じ毎日を送って居ります。
そんな状態ですので(8月5日で一周忌になります)未だ産み分けと言いますか・・・そういう事は考えて居りませんが・・・お空に帰った子がまた必ずいつか帰ってきてくれると信じて毎日頑張っております。

またその気になりましたら、お世話になりたいと思って居りますので宜しくお願い致します。

- KENT-WEB - - KATSU -